TOKYO NOIR トウキョーノワール

これまで生きてきた人生に深く傷つき、戸惑い、疑問を持つ女性達。そんな彼女らがしっかりと現実を受け止め、今いる場所から一歩踏み出していく姿を独自の視点でリアルに映像化した3本の作品。
公開日
2004年9月25日(土)
監督
石岡正人 熊澤尚人
脚本
石岡正人 熊澤尚人 浦山陽子 黒沢久子
撮影
鍋島淳裕
音楽
遠藤浩二
出演
吉本多香美 利重剛 光石研 須之内美帆子 中村愛美 塩谷瞬 吉野公佳 関彩 水橋研二 原史奈
製作年
2004
製作国
日本
上映時間
127
INTRODUCTION
これまで生きてきた人生に深く傷つき、戸惑い、疑問を持つ女性達。そんな彼女らがしっかりと現実を受け止め、今いる場所から一歩踏み出していく姿を独自の視点でリアルに映像化した3本の作品。出演は、『皆月』『Jam Films』の吉本多香美、「血を吸う宇宙」「GTO」の中村愛美、「ACRI」「牛頭」の吉野きみか、映画初出演の関彩が扮して大胆な演技を披露している。また利重剛、和田聡宏、温水洋一、遠藤憲一、峰岸徹といった個性的な男優陣が脇を固め、男の傲慢さと包容力を垣間見せる。監督は「PAIN」の石岡正人と「HOBOS」の熊澤尚人。2人の合作した作品をあわせて3本の短編集にまとめあげるという新しい試みに挑んだ。監修を「東京 夜の駆け込み寺」「眠らない女~ダブルフェイスの女たち」の作家・酒井あゆみが手がけ、女の“生”と“性”を鋭く表現している。
STORY
●『BIRTHDAY』 「誕生日には決まって良くないことが起こる」。キャリアウーマンの真理はそう信じている。それは、7歳の誕生日に父親が失踪したからだ。彼女は、35歳の誕生日を迎えようとする。ある夜、突如目に入った妖しい美容院のドアを開いた彼女は、店主に美しい化粧を施され、客の待つホテルへと向かうのだった。 ●『GIRL’S LIFE』 女子大生の美由紀は友人に彼氏をとられてからというもの、風俗嬢となって毎夜男の欲望を満たしていた。そんなとき、客として元カレが現れる。あくまで客として迎える彼女に苛立ちを覚えた元カレ。店から連れ出された美由紀は、二人きりになり、心の均衡が一気に崩れてしまう。 ●『NIGHT LOVERS』 OLの奈緒はインターネットで同姓同名の『愛人・ナオの独り言』というサイトをみつける。そして、もうひとりの”ナオ”の人生に、興味を覚えるのだった。社長秘書、OL、セーラー服を着るコスプレ女など様々なタイプの愛人を演じる。ただ一人だけの男を愛しながら、様々な男たちの相手をしていた。
CASTING
『BIRTHDAY』 吉本多香美、利重剛、和田聡宏、山田辰夫、べンガル 『GIRL’S LIFE』 中村愛美、塩谷瞬、亜沙里、温水洋一、三上真一郎 『NIGHT LOVERS』 吉野きみか、関彩、水橋研二、遠藤憲一、峰岸徹
配給会社
日本出版販売

ShareSNSでシェアしよう!

TOP